いつも御覧頂き、ありがとうございます。
ホテヴィラ店主のロクローです。

本日もお昼は平日サービスランチやってます!
※お昼は店主ロクロー1人で切り盛りしている事御了承下さい。

ホテヴィラの自慢のオーガニックドリンクの中で例えば「黒糖レモン炭酸」や「屋久島ジンジャーエール」を注文するとカットレモンが一片入っています。
よくあるレモンより皮が汚く見えるかもしれませんが、これは薬品を一切使っていない証拠です。
真っ黄色の奇麗に見えるレモンではありませんが、薬品を使っていないので皮まで食べても心配無い訳です。
通常、国内の無農薬レモンは10月から春くらいで終わってしまうのですが、生産者さんの協力で何とかまだ美味しいレモンが入荷しています。
特に自慢の「黒糖レモン炭酸」、「屋久島ジンジャーエール」は年間通して出したいメニューなので、レモンが大変貴重です。
本来なら収穫が終わっているのですが、僕の熱いラブコールに応えてくれて広島の瀬戸内に浮かぶ大崎上島の「農粋つかさ庵」さんから今回もレモンを送って頂いています。
普段は放置するような高所にある、三段ハシゴをかけないと取れない高さに残っているレモンをわざわざ取って送ってくれました。
一体、一個取るのにどれだけの時間を費やしてくれたのか、、、。
そんな苦労の連続で御注文頂いたグラスの中にレモンが浮かんでいるんです。
良かったら、果肉を食べてやって下さい。ただの飾りで浮かべたレモンでは無いのです。
思いのこもった本物のレモンです。そこらのレモンとは味も違います。
さすがにレモンの小売りは終わっていますが、こちらの生産者さんは、みかん、ポンカン、ネーブル、ブルーベリーなど、多種に渡る農産物を育て、加工品もかなりの種類を扱っています。
そして、こだわりも凄いんです。

農薬、殺菌剤、除草剤不使用。
無化学肥料、微生物パワーで地力を上げる土壌作りに励んでいます。

加工品に於ける添加物、ペクチン、二酸化硫黄は使用しません。加工品原材料は、花見糖、生レモン果汁、無添加ワインもしくはBioワイン、Bioコニャックのみを使用しています。Bioアガベ 生育時農薬不使用はちみつ使用の場合もあります。

残留放射能も測定しています。(2013年2月以降ブルーベリー、レモン、はるみ、ポンカン、八朔など検査済み(未検出)

柑橘類はノーワックス、防腐剤フリー、人工着色料フリー。

ブルーベリーは一部、万田酵素使用畑有り。

こちらの「農粋つかさ庵」さんの製品一覧ページ是非、御覧下さい。
メール注文でこの時期購入出来るお品もあります!

「製品一覧ページ」 ← これをクリック!

IMG_7782