いつも皆様、ありがとうございます。
昨日も沢山の方の御来店に感謝致します。
今日を入れて閉店まで12営業日となりました。最後まで食材にこだわって安全安心のメニューを楽しんで頂きたく励んでおります。

本日も朝から仕入れに走ってます。遂にピーマンが無くなりました。炒め物の中に入っているだけでその触感と甘いようで苦いようでいて、シャキっとした歯ごたえと香りが大変重要な存在だったと思います。見た目にもピーマンの緑は食欲をそそる大きな存在でした。残り一袋を大事に使うのでお口に運んで下さいね。

現状、ホテヴィラのお野菜は生産者さんのおかげで、ほとんどが無農薬のものとなっております。玉ねぎ、人参、ほうれん草、なす、小松菜、グリーンレタス、サニーレタス、水菜、紫水菜、紫からし菜、キャベツ、キューリ、畑シメジ、椎茸、じゃがいもなどなどです。トマト、しょうが、にんにくは省農薬となります。
もうすぐ一気に有機野菜は無くなる時期ですが、閉店までもうちょっと野菜達よ頑張って下さい!

ホテヴィラの人気メニューの一つにカレーがあります。
小麦粉炒めて、スパイス炒めて、ルーから丁寧に作ります。
無農薬の玉ねぎ、人参、そしてしょうが、ニンニクをよく炒めてトマトホールとだし昆布、干し椎茸、オレガノ、ローリエと一緒にコトコト、コトコトと煮込んでいきます。
古式源糖、醤油、純米酢、海塩、赤ワインと一緒にルーを入れて、またコトコト、コトコトと煮込んでいくと出来上がります。
これを福井の保志さんの省農薬米と一緒に食べて下さい。
ホテヴィラ自慢の特選素材のソテーをトッピング。お好みで御注文下さい。
「天然バナナ海老とヤリイカ」「伊賀のもち豚ロース肉」「神山鶏」「季節の有機野菜」がありますが、豚肉、鶏肉にそれぞれ野菜を足したり、目玉焼きを付けたりと、色々別注もお待ちしております。
もちろん、人気の「カレードリア」や「ホテヴィライス」、「ホテヴィラプレート」もお忘れなく!

本日もホテヴィラスタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

cr_pork

cr_hotevirice cr_ebi cr_doria cr_chiken cr_veg