東北大震災及び福島第一原発事故から5年が経ちました。
昨晩から気持ちが昂って色々な事を思い出してました。
3月11日当日は、コープ自然派京都さんからオファーを頂き、5年目の今日、沢山の方々と交流出来た事を感謝します。
イベントは「シネマ cafe 観て聴いて、ちょっと考えてみよう!」と言うタイトルで、映画「日本と原発 4 年後」(製作・監督:河合弘之 構成・監修:海渡雄一 製作年:2015 年)の上映後に、コープ自然派京都理事長の坂本真有美さんと対談形式でした。
Facebookページ
https://www.facebook.com/events/1017366331669956/permalink/1018389028234353/

冒頭の自己紹介の部分だけ動画を撮ってもらったので、よろしかったら御覧になって下さい。
終了後は何年かぶりにキンカン(金曜関電前抗議行動)に参加させてもらいました。
終了後店に帰って、この4年間はずっと店で毎日デモしてる気分で生きて来た事を思い返す。
正直、店の事や選挙で、人生棒に振ったと後悔した事もあった。
こうして当たり前に生きている自分を見つめ、本当に色々な方にお世話になりながら、生きながらえて来た事に感謝する311から五年目の今日でした。
ホンマ、皆さん、ありがとうございます。そして、今後もホテヴィラ御愛顧よろしくお願い致します。