ロクローです。皆さま、お元気でしょうか?

先日はラジオ出演で「NPO法人みんなの地球のくらしかた」のお話をしましたが、更に京都は美山と京北で有機農業をしている「塞翁が馬」のスタッフとして2月から働き始めております!
ここでは、無農薬のお米と安納芋をメインに作ってる農業法人ですが、かなり面白いスタッフが揃った集団です。
美山、京北共に施設も充実していて、ワークショップやイベントなどの企画をお手伝いしていく予定です。
美山の農園では別の古民家で民泊もスタートするので、泊まりで遊びに来ることも出来ます!
今年もお米作り、安納芋、大豆や綿花などの栽培をしていきますので、農園にも是非遊びに来て下さい。

先日、京北の施設で、味噌作りと塩炊きをみんなでやってみました。
かまどやたき火での味噌作り、塩炊きはかなり楽しくて、川のせせらぎを聞きながら、自然の中でのシチュエーションは最高でした。

塞翁が馬のホームページに動画を織り交ぜてアップしてみましたので、是非御覧になって下さい。

味噌作り → http://wp.me/p8b3Ur-Or

塩炊き → http://wp.me/p8b3Ur-Om

ロクローの新しい活動がかなりヒートアップしてきました。
更に安心安全な食に関わる活動を幅広く展開していきますので、是非、御注目下さいね!
よろしくお願い致します。

16426142_10209959815445128_5935031938752318551_n