ホテヴィラでは清阪terraceさんの「アローカナ」という青い卵を仕入れています。
「青い卵?そんな事が、あろうかな?」と最初は思っていたのですが(笑)、青というか緑というかきれいな卵がやって来ました。
もともと、うちの卵は平飼い有精卵しか使っていないので、基本的に美味しいのですが、アローカナ卵はレシチンが約 2 倍、老化防止成分が普通の卵のおよそ2倍、ビタミンBが約 10 倍から20 倍、疲労回復、免疫力増加、ビタミンEが約 11 倍、血液をサラサラにする、新陳代謝が活発になる、等の効能があると言われています。
卵かけ御飯で食べて頂くのももちろんいいですが、カルボナーラにアローカナを入れたりも出来ますので、お申し付け下さい。
もちろん、通常の赤玉卵も美味しいです!

IMG_6032